▲ Page Top

HOME

学校紹介

学部・コース

学校生活

入学案内

入学Q&A

学部・コース

特別進学コース

ワンランク上のレベルの大学合格を目指すコース!

特別進学コースとは・・・

各自が希望する国公立大学・有名私立大学等、ワンランク上のレベルの大学への合格と部活動での活躍を目標としたコースです。 自分自身が将来をより具体的に見据え、夢を実現する方法を見つけるための教育を展開しており、生徒一人ひとりの個性に応じたきめ細やかな進路指導を約束します。
■特進部特進コース 1年生時間割

受験に勝ち抜く確かな基礎学力を養成し、誰もが憧れるワンランク上の大学受験に挑戦

  • 7限自主学習・放課後講習等を通じて基礎学力を養成。
  • 基礎学力を活かし、国公立・難関私学大学受験にも積極的に挑戦。

特進コース 主な難関大学合格例(平成29年度実績)

・青山学院大学・中央大学・法政大学・津田塾大学・成蹊大学・明治学院大学・國學院大學など

部活動と理想の進路実現両立を応援!

「特進部だと部活動ができない」と思っている人へ!

そんなことはありません!

特進部3年4組

鬼束 佳奈さん

(青島中出身)
(バドミントン部女子部長)
私は、勉強と部活動の両立をはかるため、加藤学園高校の特進部を選びました。私のクラスでは、部活動、特に運動部に所属している友人が多く、同じように時間がない中で高い意識をもって勉強するという、とても良い環境で勉強ができています。 私は、バドミントン部に所属し、インターハイでベスト8に入ることを目標に掲げ、日々の厳しい練習に取り組んでいます。 加藤学園高校は生徒に新味になってくださる先生が多く、困った時、悩んだ時はとても頼りになる先生ばかりです。 このように特進部では、勉強、部活動ともにとても充実した毎日を送ることができています。 私はこれからも全国ベスト8に入るために、毎日頑張ります。

団体・ダブルス・シングルス全てでインターハイ出場を決めた

部長として大所帯の部をまとめている

合唱コンクールで見事優勝

体育祭では選手宣誓を務めた