学校紹介

暁秀の特徴とコース

学校生活

進路指導のナカミ

心の相談窓口

交通アクセス

在校生・保護者の皆様へ

バイリンガル.com

リンク

一日体験入学・学校説明会

生徒募集要項

お問い合わせ・資料請求

学校紹介動画 #1~#5
YouTubeで公開中

   

SNSもご覧ください!!

卒業生からのメッセージ

ポスター
2023.05.25.完成しました

進路指導パンフレット(2023年度)
2023.06.05更新

中学校パンフレット
(2023年度)
2023.07.10更新

高等学校パンフレット
(2023年度)
2023.07.24更新

受験体験記(2023年度)
2023.06.22更新

【加藤学園公式】
YouTubeチャンネル

学校評価
2022年5月4日更新

生徒心得
2022年7月19日更新

いじめ対策基本方針
2022年7月19日更新

教員募集エントリーはこちら

オーダーメイドの進路指導!

HOME 暁秀の特徴とコース オーダーメイドの進路指導!

圧倒的個別対応力!

潤沢な教員を配し、生徒個々の指導に学校全体で当たっていく暁秀には、圧倒的な個別対応力があります。
卒業生のほぼ全員が進学する暁秀では、学年やコースにかかわらず、生徒は非常に高い進学意識を持っています。
暁秀では、全ての教職員が、生徒達の夢の伴走者として、学校生活を強力にバックアップしています。

習熟度別や志望別コース選択など、生徒の進路選択に有効な授業体制!

学校生活の大半の時間は授業で占められます。その授業が充実していなければ、学校生活そのものが実りの少ないものになってしまいます。
暁秀は中身の濃い授業が自慢です。生徒の志望状況は多様化しています。その選択肢に応えるための授業体制が組まれています。暁秀の授業の特徴は、多くの教科で取り入れている「習熟度別授業」です。また、2年次からは「志望別授業」も始まりますので、生徒個々に応じた実力向上がより確実に図れます。

繰り返される面接!

本校では、生徒との二者面談を繰り返し行っています。学期末の三者面談はもちろん、入学や進級など、環境が大きく変化した際の生徒たちの不安に耳を傾け助言したり、定期試験前後の勉強のアドバイスを行うなど、担任教師は生徒たちとの対話を常に心がけています。
朝・昼休み・放課後には、隣り合って話をしている担任と生徒の姿を多く見ることができます。
いつもそばに寄り添っている担任の存在によって、生徒たちは安心して学校生活を送っています。

「学ぶことが楽しい」環境作り!

生徒達は自分の将来を真剣に考え、日々精一杯の努力をしています。時には思い通りにいかない苦しいこともあります。
しかし、目標があることは、その先に壁があるということです。壁を自ら越える力をつけることで、自分の目標に少しずつ近づいていきます。暁秀で過ごす時間で、生徒たちは「学ぶことが楽しい」と実感しています。

さまざまなサポートで生徒を支えます!

学校生活は朝学習から

中身の濃い授業展開

積極的な文武両道

学習意識の高い生徒達

学校法人 加藤学園 加藤学園暁秀中学校・高等学校

【国際バカロレア機構加盟認可校】

〒410-0011 静岡県沼津市岡宮字中見代1361-1

TEL.055-924-1900(代)

FAX.055-924-3303

GyoshuHS@katoh-net.ac.jp

Katoh Gakuen Gyoshu Junior & Senior High School

International Baccalaureate World School

1361-1 Nakamiyo, Okanomiya Numazu, Shizuoka JAPAN 410-0011