• 幼児教育無償化により保育料25,700円が補助されます。
    In accordance with the free early childhood education and daycare act you will receive ¥25,700 towards tuition.


安全への取り組みについて

本園では、出発前にバス利用者の出欠を確認し、バス添乗員が「乗車人員表」でチェックをしながら運行しています。
1コースが幼稚園に到着し園児を降車させた後、すべての座席を消毒しながら忘れ物等のチェックをします。
また、全員が降車したことを確認します。

2コース目も同様にバス添乗員が消毒しながら全員の降車を確認します。その後、バスを園庭横に駐車し、運転手が、園児が車内に残留していないことを確認しながら車内の清掃を行います。
 
また、本園の運転手、添乗員は本園の職員であり、それぞれのマニュアルをしっかりと理解した上で職務に努めています。
 
園児全員が登園後、各クラスで朝の会を行います。欠席連絡がなく、朝の会にいない園児がいた場合は、すぐに保護者に連絡を入れ出欠を確認します。
 
上記のように、これまでも園児の安全管理についてしっかりと取り組んでいます。
今後も、これまで以上に園児の安全に気を引き締めて取り組んでいきます。
 

イベントのご案内

How to visit and learn about us

興味や生活経験、体を動かして遊ぶ時間を通じてお子さまの自主性を育み、「できた!」という喜びを体感しています。 子どもたちがいきいきと過ごしている加藤学園幼稚園で子どもたちの様子を見てみませんか?

ブログ(新着情報)

Updates

お問い合わせ

Contact Us

お問い合わせは、電話・FAXまたはメールフォームよりお願いします。


お問い合わせは、電話またはメールフォームよりお願いします。

入力してください
入力してください
入力してください

匿名でのお問い合わせには対応しかねますのでご了承下さい。