▲ Page Top

学校紹介

学部・コース

学校生活

イベント情報

進路指導

入学Q&A

加藤学園高校を数字で紹介します!

校長

加藤 瑠美子

 本校は1926年の創立から今日に至るまで、校訓「至誠」を軸に、「知・徳・体」のバランスのとれた教育を目指し、教職員一丸となって日々研鑽を重ねて参りました。2025年には創立100周年を迎えますが、「伝統の継承」に甘んじることなく、時代や社会の要請、そして何よりも生徒・保護者の皆様のニーズに応えるべく、先進的な取り組みも積極的に導入しております。
 本校は、ICT教育の推進を学校目標に掲げております。2019年度よりすべての生徒がiPadを所持し、生徒たち自身が「主体的に学ぶ」ことを実現すべく、授業改革に取り組んでおります。また、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、理想の進路実現のために各学年ごとに計画的な進路指導を実践しております。
 さらに、「文武両道」の実現を教育の柱に据え、部活動への参加を奨励しております。近年では、運動部を中心に全国大会・東海大会・県大会上位に位置する部活動も増加傾向にあります。放課後には校内から明るく元気な生徒の声が響き渡り、学校全体が活気に満ちあふれていることが私の自慢です。
 本校は、現状に満足することなく創立者の精神を忘れず時代を先取りし、前進し続ける覚悟です。今後も、生徒・保護者の皆様の信頼に応えるべく精進して参ります。